2011年02月20日

マザーテレサ

友人のShades of ReIの日記でグッときたんで転載させてもらいます。




人々は時には信じる事が出来ず前後が合わず自己中心的だ。
それでも彼らを許しなさい。

あなたが親切にしてあげても、人々はあなたに下心があるのではないのかと、非難するかもしれない。
それでも親切にしてあげなさい。

あなたが仕事に成功したならば何人もの友達という人と、何人もの本当の敵を持つだろう。
それでも成功しなさい。

あなたが正直で率直であるならば傷を受けやすいだろう。
それでも正直で率直でありなさい。

今日あなたがした善い事が、明日になれば忘れられてしまうだろう。
それでも善い事をしなさい。

偉大な考えを持っている偉大な人でも、小さな考えを持った小さな人々の銃に倒れる事もある。
それでも偉大な考えを持ちなさい。

人々は弱者にコインを施しても強者についていく。
それでも少数の弱者の為に闘いなさい。

あなたが何年もかけて計画を立ててきた事が、一晩で崩れてしまうこともある。
それでもまた立て直しなさい。

あなたの心が平和と幸福を発見したならば、人々は嫉妬心を感じるだろう。
それでも平和で幸福でありなさい。

あなたが持っている最高のものを世の中に分けなさい。
いつも不足に見えたとしても。
それでも最高のものを世の中に与えなさい。
posted by LBF at 13:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

通報されるくらいに

昨日は福島でトオルの撮影でした!
前日、夜中に仕事から帰ってきた僕は3時間だけ寝て福島へ。

10時半頃に合流し、最初のSPOTへ。
軽く滑って体を温めて撮影。
まずは1フッテージゲット!

次は、夜になってから狙ってるSPOTをチェックしながら移動。

NEXT SPOTは某公園のレッジ。ENTRANCEのイケメンスケーターカズヤa.k.aメガネが絶好調でした!
ルーズなファッションから、パツパツファッションに変身してました。

トオルが撮影中に通りがかった小学生に『あの人の方がカッコいい』と目の前で言われて軽くへこんでました(笑)
小学生の会話にすら出てこなかった僕は、実はもっとへこんでました…(泣)

次は、すぐ近くの処女SPOTでトオルのライン。
個人的に好きな映像をゲット!
DSCN2241.JPG

撮ったらサクサクと移動。

途中で某ホームセンターに寄ったら、メガネの行動でトオルがマジへこみしてたのがウケました(笑)
本人に聞いて下さい。

次は、保原駅付近。

最終的にはこうなります。
DSCN2236.JPG

怒られたんで移動。
警察署の近くでメガネのライン。
DSCN2238.JPG

さっきの警官のパトカーが通ったけど見逃してもらえました。

撮ったら移動。
次は、公園?運動場?で撮影。
とりあえず、トオルのフッテージゲット!

この時点で日が落ち始めてきました。

SHREDDER Diに行ってバッテリー充電。
次のSPOTが攻めれる18時過ぎまで休憩。

SHREDDER Diでは、昇平さんに面白い話しを頂きました!
出来たら面白いなぁ〜!ちゃんと決まったら報告します!

19時前にNEXT SPOTへ。
土曜の夜で居酒屋前って事もあり、人が多くてタイミングが難しい。
ラインだから尚更ね。
でも、これがストリート!

苦戦してトオルのラインゲット!

前半順調に進んでたせいか、夜の撮影はなかなか上手くいきません。

SPOTチェック中に不審者と疑われたり…。まあ、ハズレちゃいないけど。

Diの昇平さんも店が終わってから合流。

色々、SPOTを回ったりSEEKして最終的に駅前。
DSCN2246.JPG

昇平さんの板は折れました。
DSCN2247.JPG

トオルは、一応乗ったけど微妙な感じだったから今度リベンジ。
多分、50回以上はトライしたかな。

朝から1日動いて最後にこれはハードやね。
トオル、メガネ、昇平さん、お疲れ様でしたぁ!
また行きます!


今回の撮影はかなり面白かった。
トオルの感性は、僕と近いモノを感じるので撮るのも楽しいね。
街の見方が似てるというか。

だから、撮りやすい。
細かい所を言うと、この車が通り過ぎる瞬間にスタートするなってのが分かったり。
映像に、車だったり人が入り込むように。

あ〜〜、もっと動きたい!動かなきゃ!
早く次回作の試写会やりてー!

時間はまだあるからって、そうゆっくりしてられないんだ!

http://www.youtube.com/watch?v=pSk10VW8Mpw&feature=related



posted by LBF at 01:48| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

