2011年04月18日

shredder Di CM 〜message for 東北・福島〜

前々から福島のskate・street shop『shredder Di』のCMの依頼をされてました。

そんな中、あの大震災が起きてしまいました。
東日本大震災。

地震、津波、原発、風評被害…。
僕の住んでる郡山は地震の被害は小さくも、余震、原発、放射能の不安はまだまだ続いています。
ニュースで福島県人への差別を見聞きして、怒りと悲しみもあります。
でも、そんなニュースに怒りを感じてくれる他県の人も沢山います。
少なくとも僕の友達は、ニュースを見て『ふざけんな!福島、郡山は俺の好きな街だ!』と言ってくれました。

東日本・東北・福島を思ってくれてる人は沢山います。
頑張りましょう!


僕には、100億の義援金を送る事は出来ないし、地震、津波で大切な人やモノを失った人、避難して辛い生活を送ってる人にしてあげれる力は無いかもしれません。

でも、僕の周りで不安な思いをしてる友達くらいは元気づけたい!
そこで、shredder DiのCMの件を思い出しました。
CMに僕からのメッセージを込めて作る事にしました。
15秒位のCMで依頼されていたので、YouTube用に長めのCMも作り、こっちに思いを込めて作りました。
このCMを作りたいとDiの昇平さんに言ったら、『いいね、やろう』と言ってくれました。
有り難うございます。

地震で僕のカメラは壊れまったのでカメラはPOSTのライダーの門脇に借りて撮影に行きました。
Diライダーのトオルに出演してもらい撮影してきました。
撮影中にも大きな余震はきましたが、無事撮影を終えることができました。


shredder Di CM〜ショートバージョン〜
http://www.youtube.com/watch?v=pcfP07o6b94


shredder Di CM〜message for 東北・福島〜
http://www.youtube.com/watch?v=v0ORKgXQ_os



スケートボードのプッシュは、前に進む行動です。
辛い状況ですが、前に進みましょう!

スケートボードのオーリーは、障害物を飛び越える技です。
この困難を乗り越えましょう!

スケートボードのウォールライドは、壁に向かって行き、重力に逆らい壁を走る技です。
風評被害などに負けず、立ち向かって行きましょう!

スケーターにとって、ローカルスケートショップは仲間が居て、楽しく、安心出来る場所です。
1日でも早く、皆と安心して楽しく生活出来るように頑張りましょう!





posted by LBF at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

1ヶ月

今日であの地震から1ヶ月。今日も大きな余震があった。今も揺れてる。
勘弁してよ。マジで。

そして、原発も全然先が見えない。
原発に関しては、僕等は今まで『無関心』すぎた。
原発がある県に住みながら、何も知らなかったし、知ろうとしていなかった。

福島第一原発で起きた事は、どこの原発で起きてもおかしくない事だと思う。
全世界の原発の仕組みは、大体同じらしい。
って事は、冷却装置が止まったらアウトってことでしょ?

止まらない様に色々と対策もしてると思うし、非常用冷却装置も設置してあるはず。
でも、そんなの関係ないよ。だって、得意の『想定外』の事が起こるんだから。

この前の大きな余震で女川原発のヤバかったしね。一応、大丈夫だったけど、アレもギリギリのラインでしょ!

原発について自分なりに調べて、知れば知る程に不安になった。

放射能なんかも数値的には大丈夫でも、やっぱり目安でしかない。
外部被ばくならこの数値で大丈夫かもしれないけど、内部被ばくは『量』より『質』らしい。
実際、自然界には存在しない放射性物質が検出されてるわけだし。


『直ちに影響はない』って事は後々影響はあるかもしれないって事。
ましてや、原発の問題が長期化することは分かってるんだから。

てか、『直ちに』影響あったら相当ヤバいじゃん!
もともと放射能って身体に蓄積されたりして、後々影響がでてくるものじゃないのか?

僕はもう30年近くは生きたし、煙草も結構吸うから発ガンしても仕様がないって思う。
僕が不安なのは子供や孫の世代だ。
子供がいる友達はきっと凄い不安だと思う。

今の状況で後々発ガンする確率が何万分の1だとして、その1が自分の家族や友達だったら?
仕様がない、運が悪かったなんて思えない。怒り狂うぜ!
この問題は、他人事じゃない。自分の事だ。

書きたい事は沢山あるけどこれくらいにしておく。

僕が調べて読んだ物は、反原発の人が書いた物だけかもしれなく、かたよった考えになってるかもしれない。
本当は両方の意見を見て自分で判断するのがいいと思う。

もしかしたら、このBLOGを見て不安になった人もいるかもしれない。
不安にさせたかったんじゃなく、原発に関して一人一人が考えて、知ること、知ろうとすることが大切なんだと思っただけ。

ただ、やっぱり僕は原発はいらないと思う。
火力発電に比べCO2が出なくエコとか、コストパフォーマンスが高いとか言われてるけど、そうじゃないのは直ぐに分かる。
原発はリスクが高すぎる。

原発の代わりになるもので発電して欲しい。それで生活が多少不便になっても文句はない。

最後にある方から教えて頂いた事を書きます。

『それを乗り越える力を人間は持っています。それはナチュラルキラー細胞という物です。要は、心の健康状態が体の健康状態に深く関わってくるというものです。精神論みたいな話ですが、実は医療現場でもこれがもっとも重要視されている治療法です。』

不安はあるけど、気持ちで負けちゃダメだよね。
地震や津波で家族や恋人、友人、家を失った人の悲しみは僕には癒せないけど、せめて自分のまわりの人達には少しでも元気になって貰える様にできたら。

STAY STRONG!!



posted by LBF at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

