2011年03月29日

東日本大震災

2011年3月11日 pm2:46に東日本大震災がおきました。

福島県は、地震、津波、原発、風評被害で大変な事になってます。
僕の住んでる郡山市は、内陸なので津波がないだけ被害は小さい方です。

地震後、仕事もSTOPしてるので矢吹、鏡石方面に屋根の応急処置や災害調査の手伝いに行きました。
あっちは全壊、半壊している家も多く、地盤沈下も酷い状態でした。
マンホールは、2m近く浮き上がっているし、民家の並んでる道路は崩れて割れた瓦で敷き詰められてました。
土砂崩れで車が数台巻込まれている現場も見ました。

津波の被害を受けた地域はもっと酷いと思うと言葉が出ません。

専門学校で浜通りに行っていたので津波の被害を受けた所には友達も沢山います。
いまだに連絡取れない友達がほとんどですが、みんな無事に避難してると信じてます。

原発に関しては、もう何が本当で何がウソなのかも分からない。
これからどうなっていくのかも分からない。
それでも、ここで生活していくしかない。

風評被害もでてきたし、福島県民ってだけで差別される人もいる。
東京でおばちゃんに『あんたの県は日本中に迷惑かけてる』って言われた人もいるらしいし、『福島から来た人は福島ってプラカードさげてて欲しいよね』なんて言ってた人もいたらしい。

全然プラカード下げてやるけどね。俺、福島県民だし!


地震から最近までスケートもしてなかった。怪我してたからもともと滑れなかったんだけど、酷い現場も沢山見てきちゃったからスケートしてる場合じゃないよなって気持ちがあった。
プッシュでの移動すらためらった。
ここ3日でプッシュ移動はするようになったけど、ストリートではまだスケートする気にはなれないな…。

とりあえず、POSTでは滑ってみた。
今日はPOSTライダー門脇がいた。
いい動きしてたっす。

DSCN2265.jpgDSCN2261.jpg

今まで普通に生活してきた事が凄く幸せな事なんだと気付かされた。
こうやってスケート出来る事なんか本当に幸せな事なんだ。


早くみんなでバカやって笑って過ごせる生活に戻りたいなぁ。
その為に今頑張ろう。

スケーターは今まで何度も何度もコケてきたでしょう?
それでも、また立ち上がって挑戦し続けてきたでしょう?
今回も負けずに立ち上がろう!
RISE AGAIN!


そして、もう原発はいらない!

http://www.youtube.com/watch?v=8-DIXKn9DfY



DSCN2264.jpgDSCN2263.jpg



Little Brooks Film代表
TOMOKI MATSUMOTO







posted by LBF at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

頑張ろぉ(^_^)v
地震、津波、原発…
いろんな被害があって、苦しんでる人たくさんいるけど、
助けてくれる人だってたくさんいるょ(ρ_;)


避難してきて、周りの人達にすごく助けられてること実感してますm(_ _)m
ほんとに感謝だょo(^-^)o


頑張ろぅ!
大丈夫!!絶対!!
なんとかなるさo(^-^)o

Posted by 真奈 at 2011年03月30日 20:45
>真奈さん
うん、僕も本当に沢山の人に助けられた!
頑張ろう!

ありがとう!
Posted by LBF at 2011年03月31日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。