2013年01月17日

HVS "heresy view" Keisuke Takemura

愛知出身で現山形在住のケイスケ君の映像がアップされてます。



チェックしましょう!
色んなGood Musicも知ってます。

今年も山形にロケいきます。楽しみ!
posted by LBF at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

山形ロケ 9月&11月

久々のBLOGアップです!サボってました。
とりあえず、9月と11月の山形ロケの様子を書きます。

まずは9月。
早朝に山形に向かい、トオル君と合流して午前中から撮影開始です!
1カットGETした所で山田さんも合流し移動。
まこっちゃんとトシ君も後から合流。

山田さんが攻めます!
ピクチャ 3.png

トオル君も攻めます!
ピクチャ 3.png

トシ君も攻めます!
ピクチャ 2.png

トシ君は、ずっと滑ってました。ちなみに、この日は気温30℃オーバーです。
スケートマシーンです。

暗くなってきた頃に、タクマが光が丘クルーを連れてきました。
アンドリューを撮らせて頂きました。
ピクチャ 5.png

このSPOTだけで8時間位居たと思います。大量にフッテージGETできました。
その後は、数カ所SPOTチェック。

愛知出身で元FAT BROSスタッフのケースケ君も合流。
極上SPOTで1カットGETして9月の山形ロケ終了。
ピクチャ 6.png

午前中から夜の12時まで、ずっと撮影でした。

そして、11月の山形ロケ。
まずはJOCKSに行って、いつもお世話になってるアツシさんに挨拶。
僕の考えを見透かされた気がしました。さすがです。

トオル君とトシ君も集合した所でSPOTに移動して撮影。
1st SPOTでいきなりキックアウト!
山田さんも合流し、次のSPOTに移動。
山田さんとトシ君が攻めます。

ピクチャ 10.png

トシ君は休憩無しで真っ暗になっても滑ってました。やっぱりスケートマシーンです。

山田さんは、WAX職人です。
ピクチャ 9.png

36,7歳とは思えないくらいの動きで滑ってました。
他のSPOTでもイイ動きで映像残してました。ヤバいです。
1日目終了。体力の限界まで滑って大量に映像ゲットした山田さんの優勝です。

僕はケースケ君宅にお泊まり。

2日目。
午前中からケースケ君とタイマン撮影です。
撮っては移動の繰り返し。短時間で大量に映像ゲットです。
90年代NYスタイルの彼の映像はかなりカッコいい!
ピクチャ 6.png

ピクチャ 8.png

僕と一緒で、少人数で動くのを好み、SPOTに長時間留まらないので撮ってて楽しいです。
SPOTのチョイスもGOOD!
フィルマー目線でもSPOTを見れてるので、アングルも相談しながら撮影出来ました。
スゲー楽しかった!

最後のSPOTのラインも超カッコイイので次回必ずリベンジお願いします。

山形ロケの〆はイズタ君のピザ屋『END UP!PIZZA』でピザを食べて終了。美味しかったです!
a0148071_22285188.jpg

11月の山形ロケではトオル君を撮れなかったので次回はトオル君メインで撮影いきます!

9月、11月のロケで撮ったトオル君とケースケ君の映像は本当にカッコいいです。
僕の撮り方が上手かったんじゃなく、2人の撮られ方が上手かったです。
勉強になりました。

次回の山形ロケは、雪がなくなる春先になると思います。今から楽しみです。







posted by LBF at 04:38| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

GW 其の2

5/3の夜に京都を出て、5/4の朝方に郡山に着きました。
お昼にマイメン、Unifulのテツヤ君が帰ってくるので、それまで睡眠zzz

連絡来たので迎えに行って、post経由で福島のハタケン道場でスケート!
道場では、カナコさん達が滑ってました。上手くなってたな〜。
もう1人の女の子もめっちゃ上手かった!福島にブラント直降り出来る女の子いたんだね。

帰りにDi寄って、昇平兄貴と喋ってから郡山に戻りました。

その夜は、WARP TIMEがあるのでクラブへ。
ダースレイダー、太郎さん、THE GERBERA、OSHOWさん、ヤバかった!楽し過ぎた!
THE GERBERAのDJ daichangさんから頂いたMIXがかなりツボってます。
CDの見た目がLPの様に作ってあってカッコイイ!

次の日、5/5は東京からFREE-LYのゆめっちさんが来ました。
最近リリースされた『STREET JUNGLE』の制作者です。

http://www.youtube.com/watch?v=cZbehrgH_ek

テツヤ君のDAY IN THE LIFE的なのを撮りました。postでのskateもあるので近々YouTubeにアップされると思います。
この為に、山形からマイメン、みっちゃんも来ました!
アガる面子が揃って楽しかった!

滑った後は、やっぱり『お食事処 ラーメンやすた』でご飯でしょ!
最高でした!
仕事しながら、DVD作るっていう地獄の日々は、やっぱりゆめっちさんも一緒でしたね。
この辛さは実際にやった事がある人しか分からない。本当に地獄。。
そして、出来た時の達成感と開放感も。

2012050519330000.jpg

523295_227052707403911_100002975498202_388402_910056786_n.jpg

5/6は、waniさんナシモンさんと会津に朱乃べんさんの展示会へ。
猪苗代で寄ったソフトクリーム屋のおっちゃんのキャラがウケたw
o0480048011960152519.jpg
自称 世界一のソフトクリーム屋らしいw
チョコとバニラのMIXを頼んだら、『チョコとバニラのSEXね』って返ってきたw
『ワッフルコーンはウチだけだよ〜』って言ってたけど隣の店もワッフルコーンだったりw

CAFE SAVAI、WOODBRAIN、植木屋っていう酒屋に朱乃べんさんの作品が展示されてました。
まずは、CAFE SAVAIでカレー頼みながら、作品を見ました。
2012050614380000.jpg
2012050614360000.jpg

お店もオシャレでカレーも美味しかった。

次にWOODBRAIN。
2012050615530000.jpg

朱乃べんさんが制作中でした。
2012050615590001.jpg
2012050615590000.jpg

WOODBRAINの船木さんの作品も。
2012050616010000.jpg

WOODBRAINでDJしてた植木屋の店主、DJ イルマスさんの音がヤバ過ぎてぶっ飛びました!
こんなヤバい人が会津に居たなんて知らなかった。

作品をみたり、音を聞いたり、WOODBRAINの船木さんに話しを聞かせてもらったりしてイイ刺激になりました。

そして、最後は、せっかく会津に来たし鶴ヶ城もチェックよね。
2012050618000000.jpg


会津を堪能して郡山に帰りました。
そして、僕は、またサングラスを忘れて帰ったのでした。。

こんな感じの動きっぱなしのGW!
毎日が楽し過ぎて、アッという間でした。
posted by LBF at 16:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

