2012年05月07日

GW 其の1

GW!まさにGWでした!遊び倒してやりました!
4/30の夜行バスで京都に向かって5/1の朝の京都着!
まずは、トオル宅に行って合流。
ちょっと休んでから撮影に向かいました。

二条城の近くのSPOTでタクミも合流して撮影!
撮影中に、噂で聞いていた『チドリアシ』のオーナーのタイチョーさんが通りがかってビールの差し入れ頂きました。有難うございます。
映像もゲット出来ました!

トオルの狙ってたSPOTは警備員がいた為に諦めて移動。
京都大学でLAMPライダーのムーチュ君たちと合流。
RUAの表紙を飾ったスケーターで、撮りたいな〜って思ってたスケーターです。
今回は、1st トライでキックアウトで撮れなかったけど次回は絶対撮りたい!
ライン1発目のフリップの高さが異常でビビった!

ムーチュ君たちは予定があった為に、19時位に別れました。
僕等は、前回もお世話になったLAMPに行きました。
2012050120100000.jpg
オーナーのアベさんとライダーのシュウ君。

やっぱり、めちゃめちゃイイお店です!京都に行こうと思ってるスケーターは必ず寄った方がいいですね。
そして、LAMPで喋ってると僕が会いたかった人、いつかは会うだろうと思ってた人、TIME TELLERのキノピー君が滋賀から来てくれました!

TIME TELLER BLOG
http://blog.livedoor.jp/kinopenny/

一緒にご飯食べに行って、LENZでお馴染みのLAMPライダーのイーチャン、KD(Kizuna Dranks)ボスのまっつんさんと合流して撮影。
トオルとタクミも撮れて、夜中2時位には撮影終了して解散。

2日目は、丸1日雨で完全にオフ。トオル、キノピー君、翔ちゃんとボーリングして、TRANZI SHOCKというたこ焼き屋でたこ焼き食べました。
2012050217440000.jpg

そして、この日もLAMPへ!前回も会ったタカ君と再会!
ここで、キノピー君と別れて、皆でタイチョーさんのお店チドリアシに呑みに行きました。
2012050220330000.jpg

チドリアシで呑んでるとKDのまっつんさんも偶然来てセッション!
カレーの話しから、アホな話しから、アツイ話しまで色々できて、メチャメチャ楽しかった!

滋賀にスケートパークを作る話しがあって、まっつんさん達が色々と動くみたいです。
郡山でもマサタカ、エンヤ、カドワキが署名しはじめたから、このタイミングで色々聞けて良かったです。

それから、タイチョーさんにサービスしてもらっちゃたり、お店にステッカー貼らさせてもらったり、有難うございました!タイチョーさん、独特の雰囲気があって、面白くて最高でした!飲み物、食べ物も凄く美味しいし、みんな面白くていい人ばかりでオススメのお店です!

楽しい時間は、すぐに過ぎます。終電近くにトオル宅に帰ってチルして、いい感じで2日目終了!

3日目は、午前中に1人で稲荷神社まで散歩&お参り。ここの空気って好きなんだよね〜。
2012050311140001.jpg

午後に、翔ちゃんとマッコ君と合流して、LAMPに行って、オムライス食べてから撮影!
映像もゲットできて、京都駅まで送ってもらって最終日終了!

5/3の夜行バスで郡山に帰りました。
家に着いて、ちょっと寝てから、テツヤ君が帰って来たから迎えに出発!!

続く.....

posted by LBF at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

1年

3/10は、ちょっとだけ『風と音』(http://kazetooto.info/)に行って来た。
着いたら佐藤栄佐久前福島県知事の講演がやってた。
あとはバンド、DJ、ベリーダンスとか。

このイベントで手作りマスクの物販をしてたマキちゃんに紹介され、主催者の何人かと話しをした。
みんな中学の先輩で、地元福島をなんとか助けたいって思いでやってるのは伝わった。

イベント自体は決して成功って言えるモノじゃなかったと思うけど、自分で考え、実際に行動に移すって事は大切だと思う。
あとは反省点を改善しながら進めばね。

個人的には、長ーーーーい期間考えて1発で大成功!はい、終わり!ってより、その時にイイと思った事をやって、反省点を改善して、またその時にイイと思った事をやる。それの繰り返しってスタイルの方が好きなもので。

震災とか関係なく、何でもそういうスタイルの方が好き。

こんな上から目線で書いてるけど、僕は福島の為に何もしてないし、偉そうな事は言えないね。

代表のシギハラさんが、『震災前は、街の不満とかを誰も何もしてくれないって思ってたけど、震災後は、何もしてないのは俺等だって気付いた。俺等の世代が変えて行かなきゃ!』みたいな事を言ってた。

僕もそうありたい。
何事も、『誰か』じゃなく『自分が』。

とにかく、主催者とかマキちゃんから色々聞けたのはよかった。

3/11は、昼にwaniさん宅に向かった。
川沿いを犬の散歩してる小学生がいた。
1年前も絶対にあった普通の光景。目に見えないけど、1年前とは全然違う光景なんだなって思ってしまう日。

waniさん、マキちゃんと喫茶店にいる時に14:46をむかえた。

黙祷。

夕方、開成山の近くを通ると反原発のデモ隊と機動隊がめちゃくちゃ沢山いた。
政治的な旗持ってる人もいたから、ちょっと勘ぐっちゃうけど。あんま分からないけど。

駅前で買い物してタバコ吸ってると、1人のおじさんが混じってきて話し掛けられた。
東京から1人でデモに参加しにきたらしい。
あのデモ、色んな所から集まったんだな。

waniさん宅に戻ってお好み焼きをご馳走になった。相変わらず美味いっす、waniさんのお好み焼き!
うさぎのモップがカワイイ!うさぎ欲しいな〜。

TVでは震災の特番。
津波の映像は、やっぱ辛い。
あいつは、あの時、どんだけ怖かった事だろう・・・。どんだけ苦しかった事だろう・・・。
お前の分も生きなきゃな。ずっと忘れないよ。どうか安らかに。

時計を見るたびに、去年のこの時間は何してたなって思い出したけど、waniさんとマキちゃんとブラッとして、お茶して、買い物して、飯食ってていう本当に普通の日を過ごせた。

何気ない日常って大切ね。

posted by LBF at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ありがとう

FAST LANEが完成して、次回作の撮影を開始して今まで、カメラ4台、LEDライト1台、ウルトラフィッシュアイ1個が壊れた。
1台のカメラは、買った直後にあの地震でやられ、修理に出したが万全の状態には戻らなかった。
僕は、VX-1000を好んで愛用している。
こいつで撮った映像が1番好きだし、ボディーの形も好き。
VX-1000は、もう生産してないし壊れたら修理できない。
オークションでも状態の良い物はほとんどないだろう。

DSCN2411.JPG

僕の使ってるVX-1000も1個は完全に壊れ、もう1個はファインダーが壊れて、今までの経験と運で、だましだまし使ってる状態だった。
そして、数週間前の撮影でラインを撮ってる最中に板が飛んで来て避けきれず、フィッシュアイのど真ん中にキズがついてしまった。

さすがに、真ん中にキズのついた状態で撮り続けれない。
カメラの状態も良くないし、新しいレンズを買うという選択は僕にはなかった。
なにより、短い期間で機材の故障が多発してたから、お金もない。

ツアーに行っても、自分の滑りたいSPOTを我慢してカメラを回さなきゃいけない。
皆がスケート、居酒屋、クラブで遊んでる時に寝ないで編集。

自分の1番脂の乗ってる年代にカメラを優先しちゃったし、大変で辛い事が多いし、神様が『もう辞めて、今までの分スケートしなさい』って言ってるんだと思った。

それに、昔と違って今は若手も皆でカメラを購入してるし撮る人はいる。
悩んだけど、3月のLUNCH HEROの撮影でカメラを辞める決断をした。

そんな時に、京都で出会ったCRAZEMAGhttp://crazemag.exblog.jp/)のボンバーK君から連絡が来た。
内容は、新しいカメラ買うからカメラとフィッシュアイを買わないか?って事だった。
しかも、かなりお買い得な値段で!
と、言っても高級品だから◯万円はするけど。でも、本当にお買い得な値段!

それでも、今までかなりの金額を使ったし、辞めるって決断は変わらなかった。

その日の夜、テツヤ君と連絡を取り合った。
インタースタイルでお披露目された、彼の次のシグネチャーデッキ!
あれは福島のスケーターに取っては特別だと思う。
僕やwaniさんには尚更ね。うん、最高!

テツヤ君とのやり取りの中での彼の1言で僕は泣いた。
本当にめちゃくちゃ嬉しかった。

数日後、K君に連絡して、今日、家に届いた。
DSCN2414.jpg

新しい相棒です。
VX-2100、ウルトラフィッシュアイ、K君は何も言ってなかったけどライトまで。

このカメラを購入するにあたって、いくつか条件が出された。
まず、カメラとレンズの状態についてのリスク面を理解して購入する事。
そして、次が重要。
『このカメラを使う以上、何があってもDVDを完成させる事!』
K君、格好良すぎるよ!
仕事中に泣きそうになっちゃったよ。てか、本当はちょっと泣いたよw

今回ばっかりは、本当に心が完全にへし折れて、もう立てないなって思ってた。

でも、テツヤ君がまた僕を起こしてくれて、K君がもう1度チャンスをくれた。
それに、カメラ辞めるって言ってるのに、そんなの知った事かってばかりに『今度、撮って』とかスケートイベントの撮影のオファーをしてくれる人達。

相変わらず、俺は弱い人間だけど、皆に支えられて何とか立ってられるのを実感してます。

ありがとうございます

神様が辞めろって言っても、皆が辞めろって言わない限り、次のDVDは完成させんといけないね。






posted by LBF at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。